気温の変化に強い身体を作りましょう(^^) - 西東京市ひばりヶ丘のアロママッサージ専門店

ホリスティックビューティー鈴の音

日記・ブログ, 美容と健康

気温の変化に強い身体を作りましょう(^^)

昨日から、真夏のような暑さ(ーー;)。急激な暑さに体がついて行けなくて、体調不調を感じている人も多いと思いますdespair

私たちは、気温の変化や気圧の変化に体がなかなか付いていけません。その結果、頭痛がしたり、めまい、肩や首のコリ、だるい、関節の痛み等、色々な症状が出てしまいますbearing

天候の変化は、自律神経に影響します。自律神経を鍛える生活を心がけてみましょうsign03

昼間は、自律神経が優位になり、夜は副交感神経が優位になります。その切り替えのスイッチがきちっと働くように、規則正しい生活を心がけてみましょうね。

何年か前に「自律神経」についてかいたブログです「春の不調 自律神経を整えましょう」。是非参考にしてみて下さいね!(^^)!

25468

  トウモロコシです。甘くてすごく美味しかったですhappy01

旬の食べ物は、栄養価がとても高いです。旬の物をいっぱい食べましょうねsign03

     

「熱中症にも気をつけましょう」

暑くなると、汗をかいて体温を調節しようとしますよね。高温多湿になると、汗の蒸発が不十分になり、うまく熱を放散できなくて、体温調節がうまく出来なくなります。そして、さらに体温は上昇してしまいます。その結果、さまざまな障害が起こってしまいます。それが熱中症です。

私たちは、昔に比べると、汗をあまりかかない生活をしています。暑い時は、冷房の涼しい中にいて、体もあまり動かさない、こんな生活をしていると、汗腺の働きが低下して暑い時に十分に汗がかきずらくなります。結果、体温調節機能そのものが、働きにくくなっていると言われています。

日々、ウォーキング等の適度な運動や、お風呂にしっかりつかるなど、汗をしっかりかく習慣をつけるのも大切な事ですねhappy01

これから、夏本番sun。少し、生活を見直して、元気に夏を過ごして下さいねhappy01

   

● 鈴の音の7月のキャンペーンは「ムクミ撃退コース」

 汗を上手く蒸発できないと言う事は、すごく「むくむ」と言う事です。

 汗を出してスッキリさせるコースです(*^^)v

    

    

bell ホリスティックビューティ 鈴の音 (suzunone) bell

    西武池袋線ひばりヶ丘徒歩3分 

    リラクゼーションサロン「ホリスティックビューティ鈴の音

    メニューはこちら。お店の一番人気は、「リメディアルマッサージ」です。

    ご来店お待ちしておりますhappy01

この記事を共有する

コリやむくみを解消したい方へ

西東京市,ひばりが丘駅のアロママッサージ専門店

女性専用 夜20時まで受付 完全個別対応 赤ちゃん・お子様連れOK ひばりが丘駅 徒歩3分

2017年4月~6月キャンペーン

上半身スッキリコース(80分)

12,500円(税込)

※利用期限 2017年6月30日まで