「不眠」につながる間違った睡眠 - 西東京市ひばりヶ丘のアロママッサージ専門店

ホリスティックビューティー鈴の音

日記・ブログ, 美容と健康

「不眠」につながる間違った睡眠

あなたの睡眠は間違っているかもしれない「不眠症」

前から、よく睡眠の大切さをお話してきしたが、とても面白く興味深い話をテレビで放送していたのでご紹介しますhappy01

21194

私もよくあることなんですが、旅行に行く前日とか、朝早い新幹線bullettrainで4時半に起きなくてはいけないのに、寝なきゃ寝なきゃと思えば思うほど眠れないbearing。こう言う事ってありますよね。

旅行の前日じゃなくても、帰りがすごく遅くて、朝も早い。4時間しか眠れない・・・despair。そんな時早く寝なきゃと焦ってしまい、結局朝まで眠れなかったり、眠りが浅かったり。

そう、何か大事な事がある前に頑張って寝ようとする、これが「不眠症」のきっかけになるかもしれないのですsign03

不眠症に悩んでる人に話を聞くと、それがきっかけで眠れなくなる事があり、ここから睡眠のサイクルがおかしくなってしまうそうです。

個人差はありますが、脳が、寝室を眠れない場所と認識してしまう人も多いそうです。

「脳をだます事が大切!」

4時間しか眠れないと思うと、脳が焦ってしまいます。寝付けなかった事を忘れ別の事をする。眠たくなったら寝室に戻る。リセットすることが大切なんだそうです。全然眠れない時は起きてしまって良いそうです。眠くなったらまた寝室に戻ればいいそうですsign03

脳をだます事で ⇒ 眠れると考える事で体らリラックス状態になり、良い睡眠につながる。なので、「眠れない」ではなく「よく眠れる」と考えることで、良質な睡眠を取ることが出来るそうです。

  次は、間違った睡眠「肥満」をご紹介します!!

  

  

 これをお話下ったのは、

RESM新横浜 睡眠・呼吸メディカルケアクリニック院長

    睡眠のエキスパート 白濱龍太郎先生です。

ご紹介していたテレビ番組は「林先生の今でしょ講座」です。

   

    

bell ホリスティックビューティ 鈴の音 (suzunone) bell

    西武池袋線ひばりヶ丘徒歩3分 

    リラクゼーションサロン「ホリスティックビューティ鈴の音

    メニューはこちら。お店の一番人気は、「リメディアルマッサージ」です。

    ご来店お待ちしておりますhappy01

この記事を共有する

コリやむくみを解消したい方へ

西東京市,ひばりが丘駅のアロママッサージ専門店

女性専用 夜20時まで受付 完全個別対応 赤ちゃん・お子様連れOK ひばりが丘駅 徒歩3分

2017年4月~6月キャンペーン

上半身スッキリコース(80分)

12,500円(税込)

※利用期限 2017年6月30日まで