「春の不調」自律神経を整えましょう! - 西東京市ひばりヶ丘のアロママッサージ専門店

ホリスティックビューティー鈴の音

日記・ブログ, 美容と健康

「春の不調」自律神経を整えましょう!

3月に入り、なんとなく「春」を感じるようになってきましたhappy01。しかし、今日は寒いですねーdespair。昨日の日差しsunは春っぽかったのに・・・。

最近、寝ても寝ても眠い・・sleepy、スッキリしないdespair、冷えや肩こり、頭痛がする等、春の不調を感じている人が多いのではないでしょうかsign02

ってワクワク、楽しく、明るいイメージですが、天気は変わりやすく、昼間は温かいのに朝晩は寒い、今日のように、昨日は温かかったのに今日は寒いなど、天気ゃ気温(気圧)がコロコロ変わり、身体も対応するのが大変で、自律神経のバランスが崩れてしまいます。これが「春の不調」です。あと、生活環境の変化や、ストレス、日照時間、花粉なども原因の一つですね。

自律神経??っよく聞きますよね。名前の通り、自律して働いてくれる神経のことです。私たちが、意識しないで呼吸をしたり、心臓を動かしたり、体温の調節など、生命維持に必要な働きをしています。起きている時、活動している時に優位になる「交換神経」と、寝ている時、リラックスしている時に優位になる「副交感神経」からなります。交感神経と副交感神経のスイッチがうまく切り替わらないと、バランスを崩し、体調が悪くなってしまいます。すごく簡単に言うと、朝から昼間は交感神経が働き元気に、夜は副交感神経が働きリラックスして寝ると言うことですね。

自律神経のバランスがきちんと働くようにするには・・

規則正しい生活をして、良い睡眠が取れることが一番ではないでしょうかsign03睡眠ってほんと大切だと思うんです。しっかり睡眠をとるには、朝起きて日差しを浴びて朝になったぞと身体に報告します。そして、夜はリラックスする時間をつくり、早く良い睡眠をつくる準備をする。食事や運動など色々あると思いますが、今回は夜、しっかり睡眠がとれる準備に注目してみましたsign03

夜リラックスするには、人それぞれ色々あると思いますが、お風呂にゆっくり入るのも心身ともにリラックスするには大切ですsign03。その時、シャワーだけでは交感神経が優位になってしまうので湯船につかりましょう。熱いお湯も交感神経が優位になってしまうので、40°くらいのお湯に、10分くらいゆっくりつかりましょう。好きな入浴剤を入れるのもいいですね。呼吸をしっかりしながらストレッチをしましょう。背伸びして身体を伸ばす等、色んな筋肉をゆっくり伸ばすようにしてみて下さい。あとは、身体を冷やさないこと。

プラスで、リラックスするハーブティやコーディアルを飲むのもとてもいいと思いますhappy01。ハーブの効能もありますし、温かい物をお腹にいれて、お腹をぬくぬくさせるものいいですねheart04

18562

リラックス効果が期待できる おススメのコーディアル「エルダーフラワー」とハーブティ「ムーンガーデン」。美味しくないとリラックスどころか不快になってしまいます。この二つは美味しいのでおススメですlovely。個人差はあると思いますが…

『ボディトリートメント』 リフレクソロジーやアロマボディトリートメントも効果的なんですsign03。施術を受けていると眠くなりますよね、筋肉のコリもほぐれて心もリラックスでき、血流もよくなるのでおススメします。施術後、「もう少し寝たい」とか「ポカポカして温かくなった」なんて良く聞きます。副交感神経が優位に働いているからですね。自宅で、ふくらはぎがパンパンで張っている時は、お風呂上がりに(筋肉を緩めた状態で)下から上に向かってほぐしてあげて下さい。寝やすくなると思います。

私も最近、春の不調を感じていたので、先週全身しっかりオイルトリートメントでほぐしてきました。もちろんリメディアルマッサージですgood。かなり楽になりましたhappy01

休日は、趣味を楽しむ、ゆっくり身体を休める、温泉に行く等、自分に合うリラックス方法を見つけて春を楽しみましょうねsign03

  foot リラックス効果が期待大の「ぬくぬくコース80分」

   

   

bell ホリスティックビューティ 鈴の音 (suzunone) bell

    西武池袋線ひばりヶ丘徒歩3分 

    リラクゼーションサロン「ホリスティックビューティ鈴の音

    メニューはこちら。お店の一番人気は、「リメディアルマッサージ」です。

    ご来店お待ちしておりますhappy01

この記事を共有する

ひばりヶ丘のアロママッサージ専門店

西東京市,ひばりが丘駅のアロママッサージ専門店

今すぐご連絡ください

体のコリ・ムクミ・だるさでお悩みなら今すぐ、メールか電話でご連絡ください。

ホリスティックビューティー鈴の音の特長

体のコリ・ムクミ・だるさの解消が期待できる
お客様の体調に合わせた女性専用のアロママッサージ
お子様連れOK国産オーガニック化粧品を使用

女性専用 夜20時まで受付 完全個別対応 赤ちゃん・お子様連れOK ひばりが丘駅 徒歩3分

8周年記念キャンペーン

お楽しみくじ&施術のプレゼント!

8周年記念キャンペーンは、8周年記念として恒例のヘッドマッサージやリフレクソロジーなどオプションのプレゼント及びお楽しみくじを行います!!
恒例の施術プレゼントはご利用金額に応じて、オプションを無料でつけさせて頂きます。
オプションについては8周年記念キャンペーンのページよりご確認ください。

また、8月9日(水)~より、夏恒例「お楽しみくじ」のくじ券配布が始まります。
通常通り、6,000円ごとに一枚三角くじを差し上げます。
今回は、長野県&群馬県を予定しております。地元スーパーや道の駅を巡って美味しい物を探していきたいと思います。お楽しみ!(^^)!

マッサージ ボディケア ほぐし 疲れ むくみ リンパ

※他の割引との併用不可

※ご予約時に「専門サイトを見た」とお伝えください

※利用期限 2017年8月31日まで

2017年7月&8月キャンペーン

【リメディアルマッサージをご利用のお客様限定】

フットバス10分 1,000円 → 無料!

7月&8月は「ムクミ&冷え対策キャンペーン」
リメディアルマッサージをご利用のお客様は「フットバス 10分無料!」(精油を入れてお入り頂きます)
薄着になる季節、ムクミ&冷えをしっかりケアして、健康に、そしてすっきりボディを手に入れましょう!(^^)!
施術の効果をアップする為に、身体をしっかり温めます。

リメディアルマッサージ60分以上ご利用のお客様は
鈴の音で1番人気の「炭酸入浴剤」をいれた「炭酸フットバス 15分(1,944円相当)が無料!」です。

マッサージ ボディケア ほぐし 疲れ むくみ リンパ 角質ケア

※他の割引との併用不可

※ご予約時に「専門サイトを見た」とお伝えください

※利用期限 2017年8月31日まで