ためしてガッテン「毛穴の悩み解消」 - 西東京市ひばりヶ丘のアロママッサージ専門店

ホリスティックビューティー鈴の音

日記・ブログ, 美容と健康

ためしてガッテン「毛穴の悩み解消」

ためしてガッテン見ましたか???

内容は「お肌が気になる人必見!毛穴・ニキビ 悩み解消!」だったんですsign03

毛穴の悩み解消」からご案内しますhappy01。      「大人ニキビの悩み解消はこちら

毛穴の目立つ人と、目立たない人では毛穴の大きさが違うのかと思いましたが、なんと毛穴の大きさは同じなんです。ではなんで毛穴が目立つのかと言うと、「毛穴の出口がクレーター状」に広がっていたのですcoldsweats02

7890_2

毛穴の目立つ人は、毛穴の周りの細胞が異常増殖していたのです。原因はオレイン酸です。

7891

そのオレイン酸を作っているのが「皮膚常在菌」。通常は皮膚常在菌が皮膚を守ってくれているようですが、この皮膚常在菌は皮脂が大好き。

7895 7922

常在菌が皮脂を分解して出すオレイン酸などの不飽和脂肪酸が細胞の隙間に入って肌を刺激して細胞異常を引き起こすのだそうです。

(※ オリーブオイルなどに含まれているオレイン酸は、オレイン酸にグリセロールが結合して別の物質になるそうで、大丈夫だそうです。)

そこでオレイン酸をいかに取り除くか???

専門家の先生が言っていましたが、広がった毛穴は元に戻すのは難しいと・・・。なので毛穴が目立たなくする方法を教えてくれました。それは「毛穴のまわり」のお肌です。周りのお肌のキメを細かくすると、毛穴がめだたなくなるそうです。

7901 7900

キメの良い肌は光がたくさん拡散して白くぼんやり、なめらかな肌に見えるそうです。光の拡散する効果で毛穴の輪郭がぼやけて目立ちにくくなるそうです。

そこでお肌をキレイにキメを整えるには「やさしい洗顔」と「すばやく保湿」ですgood

7904

注意することは、手にあぶらや汚れが残っていると泡立ちが悪くなってしまうので洗顔前に手を洗う。そのあとはよく泡立てた泡で優しく洗顔する強く擦ると肌を痛めてしまうので注意。

洗顔後はすぐに保湿する。肌から水分が逃げてしまう前に乳液やクリームを塗る。

なんとシンプルな方法でしょう。これだったらみんな出来ますね。私も頑張って若返りを狙いたいと思いますhappy01

この記事を共有する

コリやむくみを解消したい方へ

西東京市,ひばりが丘駅のアロママッサージ専門店

女性専用 夜20時まで受付 完全個別対応 赤ちゃん・お子様連れOK ひばりが丘駅 徒歩3分

2017年4月~6月キャンペーン

上半身スッキリコース(80分)

12,500円(税込)

※利用期限 2017年6月30日まで